So-net無料ブログ作成
検索選択

目次

目次代わりのページです。
コレで過去のページも見てもらえるようになるかも?
分類とかもしたいのですがそんな時間もなく・・・。(そのうち・・・)
 

クリスマスリースケーキ カッテージチーズケーキ
苺大福 ハートのロールケーキ
ガーナショートケーキ ブッシュ・ド・ノエル 2006
ビスキュイのトレーニング オランジェット
杏仁スイカムース 桃のシャルロットケーキ
オレンジのジュレ チョコストロベリーマーブルレアチーズケーキ
エンジェルスフードケーキ 今度こそパリブレスト
大きなイチゴのケーキ フォレ・ノワール
クリスマスチーズケーキ (雪印のレシピ) デコレーションは難しい
失敗しないスポンジケーキの焼き方 贅沢な苺のロールケーキ
クッキーツリー 箱庭風クリスマスケーキ
ブッシュ・ド・ノエル ミッキーマウスクッキー
ミルクレープを作る パンプキンパイ かぼちゃ風
アップルパイ ~Halloween風 青汁ロール
紫いものモンブラン スイートポテト
マロンシュー かぼちゃのモンブラン その2
桃のムースケーキ レアヨーグルトケーキ
バナナ・・・? キャラメルカフェ・ロールケーキ
ロールケーキ ~桃缶 クラシックショコラ 2連発
チョコマーブル・チーズケーキ レア・チーズケーキ
チーズケーキ・ラズベリージャム マンゴームース
マカロン★ピンク(ややコゲ) イチゴのビスキュイケーキ
ロールケーキ バナナとくるみのケーキ
チーズケーキ・・・ マカロンに再び挑む
クレーム・ブリュレ エクレア&シュークリーム
パウンドケーキ2種 チョコレート・パウンドケーキ
ようやくゲット~CookDoマンゴープリン チョコレートケーキ
バナナシフォん? ロールケーキに大苦戦
ラズベリー・クリームチーズ・ムース なめらかプリン食べくらべ
バナナブレッド イチゴのショートケーキ
バーナー初使用!(クレームブリュレ) 生チョコを作る
清見オレンジのクレームブリュレ カトルカール ~ロッテガーナのレシピに忠実に作ってみた
チョコレートケーキを作った  

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

これは、ナイス☆アイディアですね!
サムネイルつきで見やすいし、すばらしい♪
まねっこしたいですvv 
でも、技術がともなわないわぁ。
by (2006-02-11 22:48) 

めかぱんだ

こうして一覧になると、改めて恐れ入りますm(__)m
どこかのケーキ屋さんの通信販売サイトかと思っちゃいますよ...。
これからもぜひぜひ美味しいステキなSweets作ってくださいね♪
by めかぱんだ (2006-02-12 00:00) 

shuichi

返事が遅くなってごめんなさい!

>ナナヲ さん
私もやっとの思いで作りました。
どうせならきれいに作りたいなと思って、
いろいろと手を入れたのですがなかなかうまくいかなくて、
分類まではできませんでした。(結果大きなひとつの表に・・・)

>めかぱんだ さん
自分でもよくこれだけ作ったものだと、表にしてみて感じました。
今月はちょっと時間が取れそうにないので来月からまたぼちぼち
お菓子作りをはじめようかと思っています。新しいことにもトライ
していこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします。
by shuichi (2006-02-16 02:01) 

ユキティ

こんにちは~、見やすくてとてもいいですね。
バレンタイン後なので、ぜったいにshuichiさんは
ケーキを作られてるだろうと覗きに来ましたら、
残念です。お忙しいのかな、、、また美味しいケーキ
紹介してくださいね♪楽しみにしてます。
by ユキティ (2006-02-16 07:54) 

shuichi

>ユキティ さん
せっかく来ていただいたのに、
新着お菓子がなくてごめんなさい(笑)
そうなんです。
バレンタインシーズンということもあって自分もいろいろ
チョコレートもののお菓子を作りたかったのですが、、、
今度、いらっしゃったときには美味しいもの作っておきます~(笑)
by shuichi (2006-02-17 01:41) 

すご~い!o(≧▽≦)o
カフェのスイーツメニューみたい( o^ー゚ )b

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ!(*^▽^*)
by (2006-02-28 15:40) 

shuichi

>ひかりこ さん
いらっしゃいませ。 お久しぶりに来ていただいたのに、
記事の更新がほとんどとまっています。。
しばらくはこのメニューでお楽しみください。。。
3月以降は、またボチボチお菓子作り再開したいと思っていますので。。。

あ、この表の "dotted" は、ひかりこさんのレイアウトに
触発されて作ってみたんですよ。かなり以前に「真似します~」と
コメントで宣言させていただいたんですが、ようやく真似させて
もらいました(笑)
by shuichi (2006-03-01 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。