So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコでバラを作る練習 [ ☆実験]

今年に入ってからというもの、なかなかお菓子を作る時間がなくて、、、
いつの間にかバレンタインデーも間近に迫ってきてしまいました。
今年は「逆チョコ」なんて言葉も出てきているようです。

さて、cookpadでチョコで薔薇を作るレシピが紹介されていました。
http://cookpad.com/recipe/506155

面白そうなのでやってみました!

whitechocorose

水あめを入れすぎたのか、とても細工がしにくかった。。。
そして、、、チョコというよりは飴細工?みたいな感じになっちゃいました。

でも割と簡単に薔薇っぽくすることが出きたので、
次は水あめの量を加減して、もうちょっとうまく作りたいと思います!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

すごい!!!
cookpadの黒いチョコ薔薇も可愛いですが、白い薔薇もとってもステキです\(^o^)/
水あめを混ぜると言うことは、お味はかなり甘めになってしまうのかしら?

by めかぱんだ (2009-02-14 11:23) 

shuichi

> めかぱんだ さん
コメントありがとうございます。

ホワイトチョコだと食用色素で色をつけられるので、
まず、ホワイトチョコで練習してみました。

お味は甘めです。もともとのチョコの甘さに水あめですから。。。
キャンディっぽい味になってしまいました。

by shuichi (2009-02-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。