So-net無料ブログ作成
 ○レトルトカレー ブログトップ

夏はやっぱり激辛カレー? ~その5 [ ○レトルトカレー]

最近レトルトカレーばかり食べてます。

今回の激辛カレーは『ハバネロ激辛(期間限定)』です。

この前食べたのは「大辛」でした。
さてさて、どれくらい違うのでしょうか?

辛~! なかなかのつわものでした。
でも、やっぱりLEEのほうが辛かったかな?(当然辛さ増強ソース入り)

参考までに、個人的には辛さの順位はこんな感じかな~と思いました。

1.赤いLEE 30倍(辛さ増強ソース使用)
2.カリーHOT ハバネロ 激辛
3.メキシカン HOT CURRY 激辛
4.インドカリー ホットスパイシー
5.カリーHOT ハバネロ 大辛
6.メキシカン HOT CURRY 大辛

さて、また激辛カレーを見つけたら食してみようと思います。


夏はやっぱり激辛カレー? ~その4 [ ○レトルトカレー]

メキシカンHOT CURRY
この前食べたのは「激辛」今回のは「大辛」
どの程度ちがうのでしょうか?

なるほど。そんなに辛くないですね~。
もはや普通のカレーって感じでしょうか?

コレはハバネロ&ハラペーニョが入ってます。
個人的にはハラペーニョの辛さは嫌いじゃないです。

さてと。そろそろLEEの辛さが恋しくなってきたかも。。。


夏はやっぱり激辛カレー? ~中村屋インドカリー [ ○レトルトカレー]

新宿中村屋のインドカリー ホットスパイシー

赤唐辛子入りです

さすがに赤唐辛子は残しました。。。

そんなに辛くないのかな~と思っていたのですが、
なかなか辛かったです。

お味のほうは・・・

というか。。。

食べてからだいぶ経ってしまったので味の記憶が・・・・

ソネットブログ。メンテ明けから調子悪すぎですよ。。。
どうにかなりませんかね。。。

この記事もようやくログインできておそるおそる書いています(祈)


夏はやっぱり激辛カレー? ~ハバネロ [ ○レトルトカレー]

ハバネロ。大きく書かれたその文字が辛さをうかがわせます。

結構、具も大きいです。

食べた感想は。。。

期待していたほど辛くありませんでした。
水なしでも食べきれる辛さです。味わう余裕さえありましたよ。

ここまで、『LEE』がダントツの辛さです。


夏はやっぱり激辛カレー? [ ○レトルトカレー]

夏になると激辛レトルトカレーがいろいろ出てきますよね。
でも、暑いときってカレー食べたくなりませんか?それも辛いやつ。

激辛レトルトカレーの定番といえば『LEE』。
夏は、季節限定で通常のよりも辛いやつが出回ります。


40倍まで辛くできます!


さすが、辛いです。汗と涙まみれになって、やっとのことで食べました。
でも、また食べたくなってしまうのはなんででしょう?

次はこれ。
S&Bの『メキシカン HOT CURRY』。
これは食べたことないです。


「火を吹く衝撃の」とありますが。。。

LEEにくらべれば、全然辛くないです。
具の豆(赤いんげん豆)がおいしかったです。


ま、普通のレトルトカレーに比べれば辛いのですが
超激辛ってほどでもないので、物足りなさも少々。


 ○レトルトカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。