So-net無料ブログ作成
 ○グッズ ブログトップ

磁性流体キットを買う [ ○グッズ]

磁性流体ふしぎ観察キットを買いました

磁性流体キット.jpg
 
テレビで見かけてからすごく気になっていたんです。磁性流体。
売っているのを見かけて思わず買ってしまいました。
まさか実験キットが売っているとは。
 
 
剣山型.jpg
 
テレビで見たのよりもトゲトゲがおとなしいのがちょっと残念。
キットについている磁石の磁力が弱いのかな?
 
 
ウニ型.jpg
  
ネジのまわりに磁性流体をポタポタたらしていくと、
こんな形のものができます!
 
 
 
え、磁性流体って何かって? …ググっってください(笑)


エスプレッソメーカー購入! [ ○グッズ]

買っちゃいました。エスプレッソメーカー。
(デロンギのBAR-14というやつ)

ヨドバシ・ドット・コムで妙に安かったので。。。
(消費税・配送料あわせて、9480円)

正直、コーヒーを飲む習慣は無いんですが、、、、
買ったからにはエスプレッソ好きになります! (本当か?)

それにちょっとやってみたいこともあったので・・・(謎)

さて、まずは説明書を読んで使い方から覚えねば・・・


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニチュアTeaパーティーコレクション [ ○グッズ]

リプトンリモーネの500mlペットボトルのおまけです。
・リーフ入りミニ紅茶缶
・ミニティーポット
・ミニマグカップ
で、全16種類ありますが、
その中の紅茶缶をコンプリートしちゃいました。
(中身まる見えなので選べます)
缶の中には一杯分の茶葉(パック入り)が入っています。
(まだ飲んでないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スティッククリーマー その2 [ ○グッズ]

さてさて、前回紹介したスティッククリーマー結構気に入っています。
「本当にそんなにあわ立つの~?大げさなんじゃないの~?」と
思われる方もいると思いますのでその実力を紹介します!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スティッククリーマー [ ○グッズ]

最近買ったものでナイス!と思ったグッズがあります。
「スティッククリーマー」です。これ何に使うかというと、、
牛乳とかを簡単にクリーミーにあわ立てることが出来るのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ○グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。